« 2006年1月 | トップページ

2006年2月25日 (土)

突然ですが「野毛2丁目」は、今日をもちまして閉鎖することになりました。

短い間でしたが、ありがとうございました(泣)

詳細はこちらまで↓

http://blog.goo.ne.jp/komyspecial

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

やばい、やばい。

フィギュアを観ようと頑張って起きていたのに、大事なところで寝てるじゃないの。

もうすぐ安ミキだ・・・(誰だ、それ?競馬ファン以外の方ごめんなさい)

・・・あ、5時10分!終わってる(涙)

今度こそ。zzz・・・!!!

あ、荒川さんだ~

荒川さん、あなたの演技はリアルタイムでみせて頂きましたよ。

素敵でした。起きてて良かった。

次は村主さんだ。

zzzz。zzzzzz。

9時になっているではないか。これは、朝のニュースも終わっている時間だ。

ね、寝よう。横で旦那様も寝ていた。

多分、彼も観ていないだろう。

つけっ放しの電気を消して就寝。

zzz・・・!

うあぁぁぁ!!!!

2時10分。

飛び起きましたよ。久しぶりに(笑)

私は休みだったんですが、旦那はん!いつまで寝てるんですか~!

私が死んだら、毎日遅刻ですよ(怒)

無事に旦那はんを送り出して、洗濯して布団干して洗い物して。

私の休みが半分終わってる(号泣)

日も沈んできている。

ZZZzzz。

・・・また寝てしまった。

もう外は真っ暗。

お休み終了。

次の休みは、朝から遊びに行こう。

困ったことに今、寝すぎて全然眠くない。

誰か遊んで~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

前々回のつづき

ある日、おじいちゃんが「面白いビデオがあるんだけど、観る?」

なんて事をいう。

新入社員だし、人の輪みたいなのも大事なんだろうし・・・

本当はどっちでも良かったんですが、「観たいです。」と、答えておいた。

その夜、12時すぎ・・・(自宅にて)

ピンポ~ン♪

のぞき穴を覗くと、おじいちゃんじゃないですか!

「今日話してたビデオ、持って来たよ。一緒に観る?」

観るわけね~だろっ!!!

とも言えず、たまたまビデオデッキを直しに来ていた男友達が大活躍。

おじいちゃんは、ビデオを置いて帰りましたが・・・。

あとで観て見ると、想像どうりのビデオでした。

おじいちゃんはちょっとね(笑)←そういう問題でもないが

その2、3日後。

今度は、那須にビデオの納品に行く任務を課せられました。

何故か泊まりで、社長と二人きり。

那須にビデオ置きに行くのに泊まり?

おかしいじゃん!

と、いうことで丁重にお断りしました。

そしたら、なんと次の日。

社長じきじきに、「皆が働きにくいって言うんで、悪いんだど・・」

クビですか!!!?

あんたが扱えないんでしょ?

2週間分のお給料を頂いて、退社とあいなりました。

私もわるいの?

そうしてアンダーグラウンドな世界へ踏み込んでいくのです。

まだまだ続く・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日

今日は誕生日でした。

T子とエステに行って、今まで飲んでおりました。

いいんだけど・・・。全然いいんだけど。

普通乾杯は「誕生日おめでとう!」でしょ?

おつかれちゃ~ん♪

お、おつかれちゃん・・・(涙)

すっかり忘れちゃってるよ。

この場をお借りして、お祝いメール送って下さった皆様、ありがとうございました。

(一緒にいるT子が忘れてるのに。)

誕生日を覚えていてくれる友達がいることに、感謝!

みんな私の財産です。みなさんと一緒に過ごしたかった(笑)

・・・明日仕事なのに、こんな時間まで付き合ってくれたT子にも感謝。しとく?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

悲しい出来事・・・。

もうすぐ今日のブログが出来上がろうとしていた。

「しのやまきしん」で検索かけたら、オールクリアになってるじゃないですか(泣)

そうなの?

こうなったら朝まで書き続けてやる・・・(怒)

ちょっとブログをさぼっておりました。

すみません。(さっきもさんざん謝ったのに・・・)

今日もサボる気満々だったのに、中町3丁目さんに

「ブログ、更新しておくように!」

と、お叱りをうけたので更新せざるを得ません(笑)

今日から心を入れ替えて、マイペースでがんばりま~す(ビミョウ)

さて、前々回の就職話にもどります。

わたしは、卒業する年の2月に就職が決まってなかったんです。

何故なら、アルバイト先の支配人が音楽業界(しかも大手)に就職させてあげるから、就職活動はしなくていい・・・なんていうんです。

支配人を信じた私が馬鹿でした。

ある日、アルバイト先の店長が

「支配人が、売り上げを持ち逃げしたんだよ。」

おっしゃってる意味が理解できません。

私の就職活動が始まりました。

20歳の私は音楽に夢中でした。

音楽関係の仕事なら何でもよかった。

しかし、地方出身のわたしには、ある程度の収入も必要でした。

最低限の収入と音楽に携わる仕事・・・。

プロモーションビデオのダビングその他

わりとあっさり、就職が決まりました。

しかし、私を待っていたのは自称元●●放送のプロデューサー(おじいちゃん)と篠山紀信似の怪しい社長と、会社から支給の必要以上に高いハイヒールでした。

ひとつ年上の先輩が、いつも何か言いたそうにしていたのを今でも覚えています。

でも、私たちが二人っきりで話をする機会はありませんでした。

・・・しかし、その日はすぐにやってきました。

きっと、先輩は優しい人だったに違いありません。

長くなったので、続きは明日。

明日、19日は私の誕生日なんです。

無意味にお休みをもらって、誰と過ごそうか悩んだ結果・・・。

やっぱりT子と過ごす事にしました。

19日はエステに行ってご飯を食べて、カラオケ行って・・・

いつもと一緒か。

でも、それが幸せなのかも。

T子ちゃん、いつもありがとね♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年2月14日 (火)

いいわけ

また、4時にうどんを茹でてしまいました。

ここ数日、オリンピックに夢中です。

と、言いたいところなんですが、ここぞという時に寝ちゃうんですよ。

今日だってそうです。

4時にうどん食べたら起きてなきゃ!

男子500mどーなったのぉぉぉ?

・・・すでに朝になっているので「朝のニュース」で結果は知りました。

しかし、結果を見て「私、観てた。」

いつ寝ちゃったんだろ?

寝る瞬間なんて覚えてないですよね。

とりあえず、更新さぼってた言い訳です(号泣)

今晩きちんと更新しま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月10日 (金)

今日はアルバイトの「のっち」が最後の仕事となりました。

彼は3月に大学を卒業して、実家に帰る事になりました。

のっちが成長していく姿を、見届けられないのが無念です(笑)

今日だって、最後のバイトだというのに遅刻してきやがった・・・(←入力ミス)

1年以上教え続けてきた事も、平気で忘れやがる・・・(←また入力ミス)

そんなのっちに会えなくなるなんて!

心配で眠れないよ~

のっち~!カムバ~ック!!!

でもね、自分で決めた道だから頑張ってね。

いつか立派に成長したのっちにあえるんだろうな。

私も卒業する年の2月は、まだ就職決まってなかったよ。

初めて大人に騙されました。自分の無力さが、浮き彫りになった時期。

それでも実家に帰ろうと思わなかった。

自立したい気持ちが大きかったのかな。

とりあえず、就職しましたが・・・

いかがわしい会社だったな~

ここから私の大変な1年が始まったんですが、その時は何にも考えてなかったな。

若いって素晴らしい!

いかがわしい会社話は、次回のブログで・・・

では、のっちの健闘を祈って一本締め

よ~っ!ぱすっ・・・・

(コラー!)あはは。

のっち、いつでも連絡しておいでね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

今日は旦那はんと、映画を観に行きました。

前から観たかった「ミュンヘン」

・・・・長い映画でした。3時間半ぐらいあったかな。

家に着いてぐったりでした。

2時間近く仮眠をとって、今に至る。

あ、映画の感想か・・・感動もないし、爽快感もない。

そういう映画でした。これから観る予定の方がいらっしゃるかもしれないので、詳しい内容は書けませんが。

前回観た「3丁目の夕日」

あれは良かった。

建設中の東京タワーも素晴らしかった!

あれCGだよね。

あの東京タワーだけでも感動しちゃいました。

作品の内容も、私好みだったし。

心温まる映画でした。(そういう映画が好き)

役者さんも良かった。あらあら、ほめっぱなし。

DVD出たら買っちゃおう。うん。

ただ、ひとつだけ・・・

青森から上京してくる女の子がいるんです。

とっても可愛いんです。

が!なまりすぎ。

青森県民、あんなに訛ってないのだ。

・・・たぶん。

しばらく帰ってないから、自信なくなってきた。

たまには帰ろ。ってゆーか寝よ・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2006年2月 6日 (月)

T子にバレた

T子に「野毛2丁目」がバレてしまいました。

内緒で20歳の時の写真をUPしたかったのに(笑)

ご丁寧にコメントまで頂きました。

ありがとう!

私は、5年間T子と同居しました。(前にも書いたかな?)

練馬区下井草。懐かしいな。

駅から、徒歩20分以上はある。

ローズガーデン弐番館・・・(壱番館もあったのだろうか?)

駅までの長いみちのりを、自転車で二人乗り。

T子が運転、私が後ろ。

なんでも自転車の運転は得意だと言っておりましたので。

一度だけガードレールに激突して、膝の皿が割れそうになった事がありましたが(笑)

毎日音楽漬け。

何が楽しかったのだろう?

きっと、全てが楽しかった。

最近は、音楽を聴こうともしない。

あんなに好きだったのに・・・。

そーとー疲れてんのかな?

しかーーーし!今日の私はちょっと違うのだ!

すきっ腹にワインを飲んでしまいました。

こんな時間に絶好調!!!

T子が明日休みなら、「迎えに来て」って電話したい感じ。

そして、旦那様からIPOTを借りて爆音でポリスを聞いています。

爆音で音楽聴きながら、パソコンいじってると変な汗かくよ。

って、さっき旦那様が言ってたけど、まだ大丈夫。

もしかしたら、酔ってる?

けど、音楽っていいよね。

音楽嫌いな人っているのかな?

争いも、悲しみも包み解かしてくれる気がする。

わたし、今度生まれて来たらミュージシャンになる!

この間T子と飲みに行った時、そんな話をしたっけ・・・。

T子は「私、女弁護士になる!」ふふっ

そんな現実的なT子も好きだ。

でも、多分ならないと思う。

なれるのに、ならないと思う。

なぜなら・・・「ベースやってくれ!」と頼むつもりだから!

宮ちゃんにはタンバリンでも頼むかな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年2月 3日 (金)

ネタはないけど

今日は、体調がすぐれなかったので、もう寝ようと思っていました。

そこへ旦那様が「パソコンつけないの?」

・・・だから、おなかが痛いの(涙)

「どうするの?」

じゃ・・・は、はい。お願いします。

と、いう事でネタもないのにパソコンに向かう。

あ、母から何故か荷物が届きました。

しかも、ダンボール2個。

陶器類!ダンボール2個!!

思い出しました。

確かに、先日の電話でいいました。

お茶碗割っちゃったんだよね~って。

いつものパターンだったら、ダンボール2個分の茶碗なんだけど(笑)

今回は、何故かいろいろ。

しかもちょっと高級そう♪

お母さんの実家、陶器屋さんだから、皿だけはいい物使ってたな。

ありがと。お母さん。

けど、どーしてこんなに?何故いま?

いや、腐るものじゃないからいいんです。

一度真夏に、生野菜を送ってくれた事がありました。(普通便で)

東京でも野菜は売ってますから~!

その夜は、壮絶な母娘バトルになりました(怒)

だって到着時に、中味が想像できる臭いがするんですよ。

運送屋さん、すみませんでした。

今となっては、笑い話です。(運送屋さんも・・きっと)

皿だけあっても仕方ないから、料理でもしてみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ