« | トップページ | »

2006年1月24日 (火)

親友

そういえば、最近新しい友達ってできてないな。

私は、多分初めの人当たりは、ものすごくいい(自分で言うな)と思います。

が、しかし・・・・・ものすごーーーく、人見知りなんです。

私には、「親友」が2人います。

ひとりはT子ちゃん。某テレビ制作会社勤務。

彼女は高校の同級生で、同じクラスで隣の席なのに、仲良くなるのに半年以上かかりました。高校生なのに。

20歳から25歳まで(結婚するまで)一緒に住んでいましたが、喧嘩したことがないんです。

1度だけ一緒に、巨人vsヤクルトをテレビで観戦してる時に、険悪な空気が流れたことがあったぐらいです。(くだらない)

彼女にはいつも本音を話してしまう。

多分、私の秘密のすべてを知っている。

大事にしなきゃね。

そんなT子ちゃん。

おもしろいんです。

まあ、成績優秀、家柄もよく常識人のはずなのに。

T子『Mちゃん、また結婚したのね。この前チベット行ったときに、現地から連れて帰って来たらしいよ。店に置き物のように座ってるって(笑)』

ちょっと毒舌ではある。

Mちゃんは高校の同級生で、地元でクラブを2店舗経営しているやり手の女性なんですが、去年か一昨年離婚したとは聞いていました。

Y『置き物って・・・?』

T『すっごいちっちゃいんだって!』ってコラコラ。

そんな話は年末の事。先日、長い正月休みを実家で過ごしたT子ちゃんが、みやげ話を持って(みやげも持ってた)帰ってきました。

T『Mちゃんの店行ったんだけどさぁ。。。』

何故か楽しそうじゃない。

Y『置き物いた?』

T『いたんだけど・・・。一緒に行った友達に、ありえないって言われた。』ご立腹である。

Y『どしたの?』

T『旦那様に挨拶したの。へィ!にゅ~はずばんど!!!って。』

Y『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

T『何がいけないのぉぉぉぉ???』

って。おねえさん、私でも言えないっすよ。Mちゃん、傍にいたみなさん。誤解しないでやってください。彼女、外人の彼とコミュニケーションをとろうとしただけですから(笑)

未だ納得できてないところが、彼女らしい。そんなところが好きだったりします。

彼女に、このブログの話はしてないので(する気もない)この記事を読むことはないでしょうけど、何かのはずみで読まれたら怒られそうなので、この辺にしておきます。こんな彼女が、私にとってホントに大事な親友です。

次はカッコいい彼女を紹介します。(いつになるやら)

|

« | トップページ | »

コメント

YUKIさんこんばんわ
いやー人生で親友と呼べる人が3人いればいいってはなしだから、うらやましいですね
うちはわからないです(笑)
しかしおもしろい友達ですね
みんな一緒だったらワイワイたのしそうだなぁー
さて、うちは外見は悪いですが
YUKIさんに人見知りされるかな?(笑)
うちは、誰とでもフレンドリー系ですな
たぶん
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

前のレス
船山温泉よさそうですね
部屋数少ないてのは
いろいろと手が行き届いてて良さそうですね
機会が有ればいってみますね
素敵な情報ありがとうございます

そういえばそこからだと高速で直ぐにある
横浜町田インター近くにある
万葉の湯もありますね
小田原の方から湯を持ってきているとかいうはなしですよ

投稿: 和冦 | 2006年1月24日 (火) 17時49分

和寇さん。こんばんは。温泉情報ありがとうございます。
万葉の湯って、聞いた事あります!
有名ですか?
実は私、明日から3連休なんです。
温泉三昧もいいですよね。
ついでにマッサージもしてもらいたい。
昨日、旦那様が買ってくれた「東京カレンダー」と言う雑誌(温泉特集)をみながら、行ったつもりになって喜んでいる私です(って!んなわけないよ。旦那様!)
あ、失礼致しました。
ところで和寇さんは、馬の他にギャンブルってするんですか?
今となっては、馬が果たしてギャンブルなのか・・・って感覚になってしまってますが。もし、さしつかえなければ教えて下さい♪

投稿: YUKI | 2006年1月25日 (水) 04時45分

見つけましたよ〜。
てんちょ〜の予想からすぐにひっかかりましたよ。
悪いこと書けなくなりましたな。へへへ。
それにしても成績優秀、家柄も良く常識人だなんて・・
ありがと!!
ちなみに会社の後輩に「見て見て私!!」って見せたら
「そんなこと言っちゃダメですよ」って叱られました。
なぜだろ・・・

投稿: 三宿2丁目 | 2006年1月30日 (月) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26006/479846

この記事へのトラックバック一覧です: 親友:

» 土曜からの流れ。 [てんちょ〜の予想。]
の前に、代替開催中山。 10R 若潮賞 芝・右・外 1600m サラ系4歳上 ハンデ 僕の本線→⑮フェスティヴナイト④トウキュウトップ から、 ②アスピリンスノー⑦キープクワイエット⑪マイネルパシオン⑨プリモスター へ、三連複2頭軸で流した。 人気薄の2頭だったので、それぞれ1頭軸で相手5頭にした馬券も買った。 ・・・つもりだった(涙) ゴールした瞬間、ガッツポーズを決めて�... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 06時06分

» 親友を作るのは難しい [占い、姓名判断、ご縁、結婚相談、悩み解決情報館]
友を得るに急なるなかれ。親友は自然に得る者なり・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 11時16分

« | トップページ | »