« | トップページ | 宮ちゃん2 »

2006年1月27日 (金)

1月24日は、母の誕生日でした。

私は実家を出てから、毎年忘れずに電話をします。

今年もいつものように・・・

プルプルプル♪ガチャッ。あ、おかーさん・・・・と思いきや

「はいっ。●澤●●子ですっ!」

フルネームかよっ!

久しぶりなのに、やっぱりクレイジーだぜ。

しかし、もう何十年も娘をやっているので、こんな事ぐらいじゃ動じません。

こんな母は、中学の教師でした。よくやってたよな~(笑)

美術の先生っていうのに納得。

やっぱり(?)ちょっと変わっていて、生徒を海に連れて行き、

「海に向かって歌いなさ~い!」

(おいおい。絵を描きに連れてったんじゃないんですか~?)

私みたいなのが、いなくて良かったね。そのクラス。

みんな一生懸命歌ってた・・・と母は言い切っていました。

んな訳ないじゃん!と思っていたんです。

去年の話です。オカンが本で紹介されてるぅぅぅ~!

しかも、写真まで載ってる(笑)

「海での課外授業・・・」

あれ?歌は・・・・・?まあまあ、いろいろあるか。(やっぱ歌はビミョ~)

さらに去年、学校の体育館に壁画を描いた。いや、壁画のデザインを描いた。

と、いうのが本来正しいはずだった。

壁画を描くプロの方に任せておしまい。

きっと、依頼した誰もがそう思ったでしょう。

お母さんは、見に行ってしまったんです。

「あれは、私の絵じゃな~い!!!!(怒)」

さんざんもめて、描きなおしてもらったそうな。

もちろん、母はせっせと現場に足を運んで指示を出したそうな。

リアルタイムで聞いていた私は、向こうもプロなんだから、お互い折り合いつけていかないと、仕事にならないよ。

なんて話をしたっけな。

お母さん、自由奔放でうらやましいっす。

ちょっと、やんちゃだった私を普通に育てる強靭な神経の持ち主だもん。

まだまだ楽しませてもらいたいです。

ところでお母さん、何歳だっけ(笑)

|

« | トップページ | 宮ちゃん2 »

コメント

なかなかファンキィなマザーですね。
すごく仲良くなれそうな気がします。

好きです、そういうツッコミどこ満載なお方。
尊敬できます。

ところでお母さん、何歳だっけ(笑)

投稿: K太郎 | 2006年1月27日 (金) 07時10分

子供から見る親ってなんかへんですよね(笑)
親の変なところはこまります
何度教えてもPCできないとか・・・・・
でもYUKIさんのお母さんは明るそうで良いですね
親孝行しておきましょう
(年齢は知ってる振りして誕生日ケーキのローソク減らすとか!!間違えるとも言う(笑)

前回のあらすじ(嘘
肩もみの件了解しました
ごっつい手ですが頑張らせていただきます!!
お互い人当たりが良いので仲良くできるはず?(笑)
っていうか、これからまだまだ仲良くして下さいね^^
よろしくです

休みの感想はどうでしたか?
愚痴があればメールでも携帯でもくださいな^^
携帯は902ですか・・・
うちもほしいです・・・次買うならそれの後継です

ギャンブルは周りに迷惑賭けないぐらいだったら
いくらでも良いと思います
そして、全然認識してなかったけど
麻雀大好きです(笑)
東風荘もやってますよ
よかったらそのうちいっしょしましょー

投稿: 和冦 | 2006年1月27日 (金) 21時12分

Y江さ~ん、ちゃんとてんちょ~だけじゃなくて見ましたよー。
今度は我々もブログに登場させてくださいましー。
今日もうまかったっす。ごちそーさまでした。
ああぅ!ぜんぜん「母」に関係ない!
うーん、困った・・・
あ!うちの奥さんの誕生日は1/21!母と近い!って、それだけなんですけど・・・
プッシュトーク仲間に入れてくださいましまし。

投稿: 秀樹と尚子 | 2006年1月28日 (土) 21時49分

和寇さん、こんばんは。もうすぐ、おはようございます(笑)
昨日までの連休は、まあまあ頑張りました。
携帯買い、母と友達の誕生日プレゼントを買い、温泉とエステにも行き、〆はT子と飲みに行きました。久しぶりに運転もしました。
あ、勿論家事もしてます。
仲良しの友達に「生活感がない」と言われて、ちょっとショックを受けた事があるので・・・(笑)
確かに家で、料理はほとんど作りません。今回のように連休があれば作る事もあります。今回は作ったか・・・もう忘れてしまいましたが・・・・・・・・。
でも、ほとんど毎日、掃除と洗濯はします。あと、布団干しが好きです。太陽の匂いっていいですよね!
実は私、いじょ~に鼻と目がいいんですよ。
話は変わりますが、東風荘。
旦那様もはまってました。「パパ~ン!」って。私はやらないので
今度旦那様を誘ってあげて下さい。
よろしくお願いします。私とは、癒し系の方向でお願いします。


投稿: YUKI | 2006年1月29日 (日) 04時33分

>K太郎君。コメントありがとうございます。
この前、K太郎くんのブログみながら笑っちゃいましたよ。
今だから言うけど、初めてK太郎君に会った時「素敵な人」だなと思いましたよ!今、何故モテてないのか・・・K太郎君が気付いてないだけ気がします。よ~く周りをみてください(笑)
>秀樹さんと直子さん。早速、コメントありがとうございます。見ないでっていったのにぃ~(笑)いつも細やかな心遣いありがとうございます。最近、忙しくて仕事をこなしてるだけになっている気がします。お二人は気付かないかもしれませんが、居てくれるだけで心がなごむ・・・と言うか、安心すると言うか。それは、二人に対する甘えかもしれません。が、末永くよろしくです!

投稿: YUK | 2006年1月29日 (日) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26006/518563

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | 宮ちゃん2 »