« 申し訳ないす。 | トップページ | 親友 »

2006年1月20日 (金)

38度。

全然、気づきませんでした。

体がだるくて、胃が痛くて、頭も痛い。さらに、やる気がない。(宮ちゃんじゃあるまいし)

そうじゃなければ、肝臓でもやられたかと思いました(笑)

そして、初のインフルエンザ検査を体験してまいりました。風邪で病院なんて、何年ぶりだろう。

ものすごーく細長い綿棒を手に、ものすごーくベテランらしき白衣の方が

看護士「この綿棒を鼻の中に入れて、粘膜をとります。」

Y「・・・・・・(その綿棒は外人さん用では・・・?)」

不安を前面に出してみたけど、想いはどどかず

看護士「はい。上むいて。」

間髪入れずに

看護士「口で息して!我慢して!」

Y「・・・・!!!!(入りすぎてる)」

看護士「はい。一応反対側からも、とっておきますね。」

「・・・・・・・!!!!!!!」

心の中で、首を激しく横にふった。が、彼女は気付くはずもなく検査終了。

やっと声を出せる状態になった。

Y「てぃっしゅをください。」

看護士「くしゃみしていいわよ。」

さっきの我慢しては、くしゃみだったのか。くしゃみって我慢できるのか?ってか、ティッシュを・・・

私の目と鼻からは、大量の体液が溢れ出していました。

検査結果が出るまでの間、ちょっとどきどきしました。

結局、インフルエンザじゃなかったんですが。

安心したのもつかの間、さっき私の隣でやけに具合悪そうに結果待ちしてた彼。

もしや彼は陽性で、すでに私に感染してるかもぉぉぉ

なんて、ちっちゃい事を考えていたら、旦那様に私の風邪が感染してました。

と、言うことで2連休が終わろうとしています。

エステ、温泉、デート。また、来週!

今日は1日専業主婦。主婦業ってけっこう大変なんですよね。

病み上がりなので、そろそろお風呂入って寝る事にします。

|

« 申し訳ないす。 | トップページ | 親友 »

コメント

人間の鼻の穴の、なんと奥深きことよ。僕もびっくりした。あの細長~い綿棒が、ググ~ッと入ってゆく。それにしても痛いわ、くしゃみは出そうだわ、で、思いっきりくしゃみしたら、看護士さんたら「その洟水ください!」だと。

投稿: 中町三丁目 | 2006年1月20日 (金) 16時09分

中町さん、こんばんは。
きっと、同じ病院ですよ。
だって、万が一の為に、「タミフル」が確実にある病院。
中町さんちの息子さんが、「タミフル」を頂いた・・・
わたしも、あそこに行ってきましたよ。
けっこう混んでるんですね。あの病院。
あと何日外出禁止ですか?

投稿: YUKI | 2006年1月21日 (土) 02時09分

どうも、先ほど焼肉たらふくワガママにいただいた
中町5丁目在住のモノです。

ダンナサマのブログを熟読しているウチに
迷い込んでまいりました。

ってか夫婦揃って、焼肉とはかけ離れた内容ですね。


一生懸命オニクの入荷情報探しちゃいました。
フィレ!ヒレ!フィレ!ヒレ!

あ、チナミにワタクシもブログ書いておりまして、
よかったらヒマヒマでどうにもこうにもならない時にでも読んでください。
友人一同から「相当くだらない・・・」と非難連発ですが。
http://blog.livedoor.jp/tateken7/

投稿: K太郎 | 2006年1月21日 (土) 03時49分

夫婦共々いきててよかったー(笑)
しかし今日は雪が降りましたね
世田谷の方は青梅より少なかったかな・・・・
なんにせよ、こんだけさむいと風邪引きそうな勢いです。まだ引いてませんよ!!ひきたくないです(笑)

奥多摩駅ちかくにある
もえぎの湯とか結構人気があるようです
なんか最近一杯出来ていて悩みます(笑)
http://www.okutamas.co.jp/moegi/index_mo.html

関係ないところで
奥さんおすすめのお店とか何か無いですか?
よかったらおしえてくださいなぁー
旦那はネットゲームにはまると思います
あれは、生活ダメにするぐらいはまりますよ(笑)
知り合いは留年したのとかいます・・・・

投稿: 和冦 | 2006年1月21日 (土) 23時15分

.>K太郎君、こんばんは。あ、肉情報か・・・ははは。
残念でした。それは、携帯の方へきちんと送らせて頂きます。
けど、仕事中に「牛ヒレ入荷しました☆」ってメール、笑っちゃいますよね。毎回送るので、都合のいい時にどーぞ。K太郎君のブログにもお邪魔させてもらいますね!おやすみなさい。
>和寇さん、こんばんは。なんとか生きてました(笑)今日は、雪だるまを作りました。夜には溶けかかって、無惨な姿になってました(涙)東京の雪は、水分が多いですよね。青梅も同じですか?同じ東京でも、違うのかな?~お薦めの店~は、何屋さんでもいいんですか?お薦めしない店なら1件すぐにうかぶんですが(笑)明日までに考えておきます。

投稿: YUKI | 2006年1月22日 (日) 05時01分

こんばんわー
雪は青梅の方が一杯降ってる感じがします
質は大差ないような気がします
しかし、だいぶ溶けたとはいえ
結構降りましたね
早く全部溶けてほしいです

お勧めじゃないお店も聞いてみたいな(笑)
お勧めは都心から離れる方向で
おしゃれなお店でもいいし
おいしいお店でも良いし
とりあえずなんでいいです
にゃはヾ(@⌒▽⌒@)ノ

投稿: 和冦 | 2006年1月22日 (日) 22時18分

和寇さん、こんばんは。熱燗を温めすぎて、しょんぼりしてるYUKIでございます。
実は私、よく外食をするのですが、美味しいところよりも居心地がいいところが好きなんです。美味しかったら、なお良しです。オススメの店じゃなくて温泉なんですが、山梨にある「船山温泉」!ここは本当に良かったです。確か、中学生以下は入れないんですよ。団体もだめ。部屋数が少ない!大人の温泉です。お料理も美味しかったし、景色もキレイ。渓谷を眺めながら、露天風呂に入る。(貸切もあり)お忍び旅行だったら、絶対船山です。か、家族もありです。もちろん、はいっ。

投稿: YUKI | 2006年1月23日 (月) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26006/413016

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 申し訳ないす。 | トップページ | 親友 »